ID非公開

2022/1/14 18:28

55回答

車の物損事故で保険会社を通しやり取りをしていたのですが、最終的に保険は使わず支払いをおこないました。

自動車保険102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

シンプルに分かりやすかったです。

お礼日時:1/16 0:16

その他の回答(4件)

0

質問者が対物賠償保険も車両保険も請求しない場合は、更新後に、保険金を請求したカウント事故扱いとはならないので、+1等級(▲1年・事故有係数)です。事故有係数が元々付いていない場合は、そのまま、事故有係数が付いていた場合は、▲1年となります。以上、ご参考まで

0

下記えべっさんの回答通りです。 保険を使わない旨連絡せずに、3等級ダウンの 満期案内がくるのはよくあることです。 保険会社の社内では「保留案件」になっているのです。

0

保険を使わなければ、等級ダウンも事故あり係数も付かずに、1等級アップが次年度の等級になります。 注意しなければならないのは、保険会社に事故請求を取り下げる旨の連絡を入れておくことです。 この連絡を入れないと、事故有りで次年度の更新連絡が来てしまいます。

0

私の認識では、物損事故の場合、事故カウントしないと思います。 ただ、保険会社が判断することですので、保険会社に問い合わせてください。