ここから本文です

エーチームグループの知恵袋の質問に対しての不信点について。

kiku19750528さん

2009/4/2514:50:21

エーチームグループの知恵袋の質問に対しての不信点について。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1425349299

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125348646

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=112...

この3つの質問なのですが・・・

上記2つは質問者と返答者が全く同じ。
下の1つについてもきっと同じ人、もしくは事務所関係者による自作自演の匂いがプンプンしますが。

このようなことをする事務所を誰が信用するのでしょうか?
オーディションについてもアカデミー生集めの金儲けの場でしかありません。
合格率についてもかなりの人が合格して、『所属』との甘い言葉を言われます。
実際家の子もそうでした。
色々調べた結果断らせてもらいましたが、あのまま契約等をしていれば年間約70~80万のお金をドブに捨てるところでした。
みなさんの意見を聞かせてください、お願いします。

補足先程知恵袋を見てみたら私の質問以外のエーチームに関する質問全て削除されているようですね。
私の質問にあるURLも削除されてます。
これはもう自作自演確定ですね。
ある意味エーチーム恐るべし。

閲覧数:
2,559
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghryyhvさん

2009/5/212:50:49

自分の場合は全然違いましたよ。

はじめは仕事はありません、他の事務所のタレントに負けないぐらいの感性や実力など
芸能人としての魅力がついたらキャストのオーディションなどで目にとまりますので
それまではアカデミーで実力をつけて下さいって言われましたけど、
結構早くからオーディションの話はきますよ。
それに前の事務所よりはオーディションの話は多いです。

これがアカデミー生集めの金儲けの場でしかありません。って事なんですかね?


この3つの質問なのですが・・・

自分も知恵袋をはじめたばかりの時は、
同じ質問を幾つもたててる人がいるのに驚きました。
ただ回答をたくさんしてもらいたいのか、知恵コインが欲しいのかわかりませんが、
コピペで複数の質問をする人が意外に多くいますので、あまり気にするところではないと思います。

質問の削除については、誹謗中傷的な内容があったらではないですかね。
※最近はいたずらでエロ画像添付されてる知恵袋もあるようです。

正しいかわかりませんが、自分の意見を回答させて頂きました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tokrtokeさん

編集あり2009/5/214:46:18

事務所のホームページ見てごらん

グループがプロディユース公演やってるじゃないですか
ファンや業界関係者が見に来るんだけど、前回の公演は好評で入れない人もいたんだって。
新人の人達もかなり多く出てますよ。

それもあってでしょうか今回、5月に2つの舞台を公演となっています。


そんな事で不信点といって、なんの意味があるんですか??

madore1295さん

2009/5/213:45:37

え、なに、この知恵袋!!

kiku19750528さん
chimi626さんは
芸能人志望者とは思えないです。

今1番人気の事務所なのに・・・
レッスンや仕事も楽しいですけどね。

はっきり言えば、掲示板を悪用したデマとしか考えられません。
ココより大きくて知名度もあって事務所付属のアカデミー完備の事務所ってあるんですかね。
やはりライバル事務所の嫌がらせですか。

chimi626さん

2009/4/2515:11:20

エーライツ所属の川端かなこさんについて
エーライツ所属の川端かなこさんについて ...について元エーライツ(エーチームグループ)に所属して...oricon.co.jp/news/64674/ エーチームグループ・エーライツ...
スコア:97,799点 - 質問日時:2009/04/19 15:30:38 - 回答数:2 - 閲覧数:12 - 質問した人:gjkirereijbさん - お礼: 100枚 - 更新日時:2009/04/19 19:18:28

エーライツ所属の鈴木あやさんについて
エーライツ所属の鈴木あやさんについて ...について元エーライツ(エーチームグループ)に所属して...oricon.co.jp/news/64674/ エーチームグループ・エーライツ...
スコア:97,798点 - 質問日時:2009/04/19 15:33:34 - 回答数:2 - 閲覧数:11 - 質問した人:gjkirereijbさん - お礼: 100枚 - 更新日時:2009/04/19 19:15:33

エーライツ所属の細井宏美さんについて
エーライツ所属の細井宏美さんについて ...について元エーライツ(エーチームグループ)に所属して...oricon.co.jp/news/64674/ エーチームグループ・エーライツ...
スコア:97,797点 - 質問日時:2009/04/19 15:55:22 - 回答数:2 - 閲覧数:8 - 質問した人:gjkirereijbさん - お礼: 100枚 - 更新日時:2009/04/19 19:19:11
カテゴリ: エンターテインメントと趣味 > 芸能人、タレント

上記3つの質問と返答者も全く同じみたいですね。
内容を読んでみましたが、文面まで全く同じで全てコピっただけみたいですよ。
しかも質問日時と返答日時に注目!
3件ともほぼ同じ時間ですね。 これって一体。
あなたが言ってるように自作自演なのですかね。
そんな気がしますね実際。

それと昨日と今日の午前中に私が返答した、
エーチームグループオーディションについての質問が立て続けに削除されていました。
我が家の子供もエーチームグループオーディション2008を受けて合格したのですが、
3次面接で取締役のS氏と話をさせてもらい、こちらの気になるところを全て質問しましたが
返ってくる答えは 『普通ならレッスン生での合格なのでしょうが、○○君の将来性を見込んで最初から所属です』
ってことだけ。
しかもアカデミーのレッスン内容を聞いても『アカデミーに直接確認してください』との返事。
同じグループで自分のところのアカデミーなら普通は内容くらい把握してますよね。
同じ芸能事務所に子供を預けるならもっとしっかりとした(もっとまっとうな?)事務所に預けたいと思いましたので
断らせていただきました。
その断りの連絡をしたときも
『あ、そう。わかりました』の一言だけで終わりました。
本当に事務所が将来性を見込んで契約を考えているのなら、慰留するのが当然なのでは?

以上の理由からエーチームグループ(特にエーライツ)は全く信用できない単なるアカデミー生を集めるだけの
トンネル事務所だと思われます。