長年料理している皆さん、教えて知恵袋。 香り松茸味○○○。 キノコ類が嫌いな人にも、お薦め出来る美味しいキノコの種類と食べ方教えて下さい。

シニアライフ、シルバーライフ | 料理、食材173閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 香りは全般ダメ、椎茸の味もダメ。 きくらげがキノコとは知らなかった、これは大好き。 エリンギや舞茸・鍋のしめじくらいなら、我慢すれば食べられる。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 こちらの回答をBAとさせて頂きます。

お礼日時:1/17 18:43

その他の回答(11件)

0

きのこは個性が強い食材ですよね。 味、匂い、見た目? 私は嫌いな食べ物は自主的にはで食べません。 私のために作って下さった場合は、意地でも食べます。・・・多分。 奥様は豆次さんの食生活での健康を考慮して食卓に出されているのだと思います。残さずに食べましょう(笑) ・椎茸を裏にしてマヨネーズと一味唐辛子をのせてオーブンで焼く ・鮭とえのきとベーコンのバターホイル包み ・舞茸の天ぷら&大根おろしたっぷり ・なめこの味噌汁→もはや料理ではない(笑) キノコの画像を添付しようと思いましたがやめました。

回答ありがとうございます。 凪さん厳しいですね。(笑) 椎茸を裏に・・・マヨと一味が勿体無い。 鮭とえのき・・・鮭食べられません。 舞茸の天麩羅は食べます。 なめこの味噌汁・・・赤だしが苦手です。

0

ダイショー キノコがおいしいアヒージョの素 めちゃくちゃ美味しい!超おすすめです!息子②は大好きです。でも、キノコ嫌いの息子①は不味くて食べれんって言います。

0

私はキノコ好きだけど、松茸の香りが嫌いなので苦手です。 オススメなのは「エノキダケ」 めんつゆと生姜で味付けして、片栗粉をまぶしてフライパンで揚げ焼きに。 カリカリで香ばしくて、キノコあまり好きじゃない、うちの子どもも大好き♪