将来の夢が決まっていません。無理に決めるのも良くないので色々なことを経験してから徐々に見つかっていくものだと思っています。興味のあるものはと言われてぱっと思いつくものはありません。

補足

もしくはどんな職にも役立つ資格などがあれば

将来の夢31閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

間違っても看護師など医療系の資格を取っておこうとだけは思わないでください。将来なにかの役に立つようにとりあえず看護師の資格を取ろうと思って看護学生になり、めちゃくちゃ後悔している人がここにいます(私)

0

無理に決めるのも良くないので色々なことを経験してから徐々に見つかっていくものだと思っています あ、将来の夢が職業なら100%間違いです。普通の人は自分の都合で将来(自分が就きたい職業、適職)を決めても就活本番になれば社会から否定されます。仮に努力して求められる人材になったと思っても、より優秀なライバルが存在したら第1希望の会社/部署への配属はかないません。順番を待っていれば入れるというわけじゃありません。貴方に何をさせるかは入社した会社の裁量権です。商品企画に行きたくても営業してね、と言われたらハイです。 文系なら基本の選択肢は中小企業での経験不問の仕事だけです。悩む必要はありません。 文系MARCHは営業マン養成所 https://bunkei-march.com/bunkeimarch-is-salesmantraining-scool (2014年8月と古いデータですが)株式会社 明治の事務系総合職は応募者約1万1000人に対して内々定者数は4人です。(ざっくり応募資格のある文系の大卒者数35万人強です。)彼ら全員が最終選考基準を満たしていたとは思えません。また出願までの手間暇を考えたら記念受験とも思えません。この1万人は無知か過信かわかりませんが明治で働く自分を描いていたんですよ。私にはわけわかりません。