ゴルフのレーザー距離計について質問です ブッシュネルかニコンのどちらを購入するか迷ってます。価格は気にしてなく、ブッシュネルならV5かXE、ニコンならSTABILIZEDプロかライト。

補足

それでは、ブッシュネル、V5かNIKON、STABILIZED PROⅡの2機種ならどちらを選びますか? 理由も教えて下さい。

ゴルフ686閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました(^。^)

お礼日時:1/21 16:58

その他の回答(12件)

0

間違いなくブッシュネルです。 とにかく、計測が速くて正確です。 私も他メーカーのものを使っていましたが、友人のブッシュネルを使わせてもらい性能の違いに驚きました。前のはヤフオクにだして、ブッシュネルを購入しました。 ただ、私のレベルだと、時計型のGPSナビで十分ですね。最近は、月例競技でも、イーグルビジョンwatchi ACEを使用しています。ピンポジションも入力できるので便利です。結局、レーザー計測器は面倒なのでブッシュネルもあまり使っていません(笑)

0

ニコンクールショット50i使ってます。 コレでレーザーデビューしたので他の物は分からん。 が 軽いし、見やすいし、マグネットは付いてるし 手ブレ補正は付いてへんけど困ったことはありませんな。 まったく問題無しと思ってます。

0

某量販店の店長さんに以前お聞きしたところ 品質、アフターフォローなら日本製品(ニコン、ショットナビ等) 機能なら海外製品(ブッシュネル、ガーミン等) との事でした。日本製品は故障しにくく、万一故障した場合の対応も抜群らしいです。 そもそも精密機器なので丁寧に扱えば(計測後芝生の上に投げたりしなければ)海外製品でも壊れたりしないと言った意見も有りますが。 海外製品を買う場合は割高でも正規輸入品を選ぶように! 以上参考になれば