交通事故示談交渉について。

交通事故290閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/15 11:44(編集あり)

その他の回答(3件)

0

>電話で相手に「この内容だと納得出来ない」と伝えれば良いのでしょうか? →はい、良いと思いますよ。相手はちょっとだけなら上乗せしてくれるかも知れませんが、それ以上は譲らないと思います。 保険会社の基準でしっかりと計算はされている訳ですから、納得出来ないなら裁判で。。。という事になりますね。14級での裁判は慎重に。

1

伝えればいいですよ。ただだからと言って増額できるかどうかは別問題ですが。 逆の立場から言うなら納得できないというなら何をどういうふうに納得できないのか具体的にお願いしますとなりますよ。 金額に納得できないと言っても根拠がなければ単に質問者様が過剰に言ってるだけなのかもしれませんから。元々本来請求する側は質問者様です。納得できないというなら根拠をつけてこの金額はこうだからこの金額を請求しますと保険が納得するように請求しなければ。 質問者様は請求する側何ですから店でいうなら質問者様は店側です。普通店側がお客に納得するように見積もりなど出しますよね。保険はあくまで質問者様は被害者だとして好意で金額など計算してくれてるだけです。この金額でいいですか?と、それが不服なら質問者様の方で保険の納得行くよう見積もり出して金額請求することになりますよ。

1人がナイス!しています

0

普通は電話です。 ショートメールで対応するなら保険会社もあります。