サボテン精巧殿について。 寒くなってきたので12月中旬から太陽光が十分に当たる屋内に取り込みました。 年末ころから花が咲いたりしぼんだりを繰り返し、そろそろ終わりに近づいた感じです。

画像

園芸、ガーデニング | 植物59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

冬場なので水やりは月2回程度にしていて、屋内に取り込んだところ花が咲きました。つぼみが出ていることを考えると、水やりの回数を増やした方がよいでしょうか。それとも冬場なので抑えた方がよいでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:1/18 20:09

その他の回答(1件)

1

サボテンの開花期は必ずしも一定ではないよ。 個体差もよくあるので、あまり心配はしない方がいいよ。 そして、今の時期の外は危険だよ。

1人がナイス!しています