ノートPCのメモリ増設について

パソコン | Windows 1090閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 色々と調べては見たものの専門用語が多く、理解出来ておりませんでした。"DDR4のSDRAMの規格でPC4-17000の速度で動いてる"すごくわかりやすくてイメージが出来ました。 >ただメーカの違うメモリーを追加すると稀に相性問題が起こるので 4GB×1枚ではなく4GB×2枚セットを買う人もいます →こちらについて追加で教えていただけないでしょうか。 もともとは、4GBを1枚追加して合計8GBと考えていましたが、稀とのことですが、相性問題が起きることも想定して8GBを1枚購入して、合計12GBにすることは、考えとしていかがでしょうか? 相性問題が起きたとき、既存の4GBのメモリを外して、購入した8GBのみ付ければ、最低でも8GBになるのかなと考えました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:1/26 23:44

その他の回答(1件)

2
ID非公開

2022/1/14 22:02

SDRAM, PC4-17000、どちらも製品選択の際に無視できない項目です。 AKIBA PC Hotline! 見れば全部わかるDDR4メモリ完全ガイド、規格からレイテンシ、本当の速さまで再確認 DDR4メモリを買う前に知っておきたい基礎知識編 2020年1月29日 https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1231939.html

2人がナイス!しています