回答受付が終了しました

ロレックスのデイトナを正規店で買って、何回か着用してメルカリで高く売っている人がいますが、あれって悪いことだと思うのですがメルカリ側は取締しないのですか。

回答(7件)

0

買うたら買うた人のもんです。 売ろうと焼こうと何でもあり。 良い、悪いと言っても埒外で。 第三者がどないしようもない。 大抵は最後は時計を売る訳で。 早いか遅いか、だけでしょう。 それよりも自分で出来る事を。 スポロレの呪縛から逃れよう。 そないに大層なもんじゃない。

0

欲しい人たちからすると 嫌な気分になるでしょうけど ダメなことではないです。 ロレックスは転売可能なんですよね… 取り締まりが低いというか…。 オーデマピゲは転売に関してすごく厳しくて、二度とお店から買えなくなりますけど、ロレックスに関してはそんなことないです。 実際に大人気モデルでも何度も買えてる人を見たこと何度もあります↑。 資産としてみんな買うのでしょうね。

0

悪いことではありません。 転売した本人は 今後一生ロレックスを正規店で 買うことができなくなるだけです。 キッチリ、ロレックス社のデータベースに登録されます。