パソコンでサイトを開いたらウイルスに感染したと出てしまいました。 焦ってしまい、ウイルスを取り除くのボタンを押してしまいました。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!! 無事解決できたのはみなさんのおかげです!!

その他の回答(4件)

0

おはようございます。 本当に大丈夫です、今の所は。Windowsディフェンダーが役に立ってくれていますので。ご安心ください。

1

WindowsにはDefenderという対策ソフトが入っています。 サイトを開いて出た警告は 対策ソフトが出したものではありません。 警告を表示して脅かすことでお金を獲ろうというものです。 そのサイト自体が広告なのです。 実は、特定のサイトには広告が隠れて存在しており、 クリック操作で出て来たに過ぎません。 役に立つからと言って入れているアプリの方がよほど危険です。 ウイルス対策はDefenderが担当しているから大丈夫です。

1人がナイス!しています

1

大体ひっかけなので無視するのが1番です。変に開いたり、出てきたアプリダウンロードしてしまうと情報抜き取られるのでやめてくださいね。

1人がナイス!しています