新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/14 23:32

55回答

実家(弟夫婦含む)との付き合いについて 私関東住み32歳サラリーマン 就職で実家(中部)を出ています 嫁26歳主婦実家(鹿児島)あまりこっちに友達はいません。人付き合いに少々難あり

家族関係の悩み | ご近所の悩み134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

2

私なら実の姉妹でも、勝手に寝室に入られたり、勝手に物を触られたりするのはイヤですね。 文面からすれば、弟さん・その奥さんは、あなたにとっては気心知れた仲のように感じられるので、奥さんが変わって見えるのだけなのではないでしょうか。 私の感覚で言えば、奥さんの方が普通に感じ、弟嫁さんの方が配慮を知らない人にしか思えないです。 母親は子育ての最中って心身ともに普通とは違う状態になります。 子供が小さい時に友達を連れて来たり、泊まらせたり、私も主人に「なぜ連れて来る?なぜ分からないの!」と思ったことも多々ありました。 あなたにとっては気心知れた人達でも、奥さんにとっては違うということを分かってください。 もし奥さんに妹がいて、その妹のご主人が寝室も含めて家の中を物色していても何とも思いませんか? しばらくは弟さん一家だけでなく他の人の来訪もやめてもらい、お互い思いやってください。

2人がナイス!しています

1

いや弟嫁さんも十分KYだと思いますよ。 いくら親族でも寝室に勝手に入るとか有り得ないですね。さらに自分の子供を寝かせて来るとか覗きに行ったようなモノかと。 さらに弟嫁さんも貴方のお嫁さんのそういった神経質な部分を知っている訳ですよね? どうしてそんな神経逆撫でするような真似をするのか理解不能です。挑発ではないか?すら思うのですが。 お嫁さんが怒り心頭なのもよく分かります。 私でも怒るかも。 やはり親しき仲にも礼儀ありだとハッキリ伝えて置くべきなのでは? 1度ガツンと伝えておけば、今後気を付けようってなるかと思うので。

1人がナイス!しています

0

でも、あなたの奥さんにも問題はあったのでは?奥さんのお嫁さんが子どもを寝かせたいと言っていたようですが、寝た場合の布団などは用意してあったのでしょうか?自分の子はいつもの自分の布団に寝かせるだろうけど、弟さんの下の子を寝かせる場所をどこかに用意していたのかどうかを知りたいです。 それがなかったなら、寝室のベッドに寝かせるのもしょうがない気もしますが・・・。 また、バタバタ扉を開け閉めする音が聞こえたら、早い段階で直接注意できなかったのでしょうか?後になって、皆が揃ったところで感情爆発させなくてもよかったように思います。

1

許可なく寝室に勝手にはマナーはなってない、そんな人てわかっていても、一般的にはどうなの?て思う。 ましてやクローゼットやらなんやら家探しのようなことされたら不愉快極まりない、人付き合いどうのの前に相手の行動が遠慮がなさすぎ、 まず、事実確認を弟嫁にして、寝室は特にプライベートなとこだから許可なく入ったことに嫌悪感あることや、他も事実ならマナーがなってないからやめてほしいていっていいのでは?

1人がナイス!しています