カメラ初心者です。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

値段差に見合う性能差があります。 SONYはすでにα7Ⅱの生産中止を発表していますから今からⅡを買うのはオススメしません。 ⅢとⅡの差は多岐にわたりますが、Ⅲはそれまでの初代機・2代目機(Ⅱ)で出ていた使いにくさや問題点をほとんど解消したその点での完成度の高い機種です。現在はⅣが出ていますがⅡ→Ⅲへの劇的な進化ほどでは無く数年間の正常進化です。ですからⅢはまだまだ現役で使えます。 大きな差は連写速度で秒速5→10コマ、とくにダブルスロットでデータ冗長化して安全度向上、バッテリー保ちの大幅改善など画質以外の部分での使い勝手が良いです。

0

α7llからα7lllへ買い替えた者です。 いま買うのなら10万円の差はあります。 センサーの違い、AF性能の向上、圧倒的なバッテリー持ちの違い、操作性など。 α7llはサポート面でも不安があります。 ちなみにα7lVへの買い替えは考えていません。

0

α7iiはカメラとして不完全な印象。そもそもセンサーが表面照射と裏面照射で全く高感度耐性が異なるので裏面照射のα7iiiの方が良いです。 AFやレスポンス、機能面、ダイナミックレンジ等も全てα7iiiが上回っているのでα7iiは買ってはいけません。 α7iiiはどちらかと言えば初心者向きのカメラなので使いこなせますよ。むしろα7iiの方が使いこなしにくいでしょう。