19歳学生です。私は人間関係で深く人と関わると考えすぎたり、悩んだりで精神的に良くないので深く関わろうとはしないのですが、みなさんはどうですか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

そうですよね。関わりたければ関わる、そうでなければ関わらない。これからも自分自身がどうしたいのか向き合って生活していきたいと思います。自分の行動が正しいかだなんて未来がどうなるか予測できるものでもないので分かりはしませんが、今自分があまり深く関わろうとはしたくないと考えているのであれば、それは自分が今やりたいことなので正しいのだと感じています。

その他の回答(2件)

1

独身時代は積極的に婚活したり、自意識高い人達の集まりに参加したり、好きなバンドのオフ会に参加したりと色々と人と関わる機会を作りました。 その中で様々な人の考え方を学びました。 喧嘩もし、恋愛沙汰もあってとても成長したなと今になって思います。 色んな人と関わって、強くなりました。 人との対応術を身につけた感じですね。 多くの人に関わり、たくさんのイベントに参加したり、イベントを企画するの楽しいですよ。 そういうのやってくうちに周りが羨ましい気持ちもだんだんと薄れてきます。 1番はバンドオフ会で出会った人が今の旦那になったことが人生の糧ですね。 深い関係になるのは家族と親友だけで全然いいんです。その他は浅い付き合いでいけばいいんだと分かりました。 知らない人達に勇気を出して飛び込んでよかったなーと今になって思います。

1

僕もあんま得意じゃないですねー 気を使い過ぎて疲れちゃったり、人といるとその人の感覚がこっちに移ってきてエネルギー吸い取られて疲れたりするので、よっぽど仲良くならない限りは遊んだりもしないですね、、 僕はインスタやってますが、嫉妬とか辛くなってくることは全然ないので、普通に使えてますね そこは完全に人の特性によるんじゃないかなと思います 逆に何か比較して自分より上の人がいたら、成長できるって人もいそうですね