「自己中な性格」「人と馴染むことが難しい変わった性格」などなど…其れがそのひと“らしさ”其のものであった場合,どうやって生きていったら良いですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

私もあまり人の中に入らない方です。 心が傷つくからです。 だけどわざわざ人お傷つけてかかることもない。津掛かっていく必要もない。 人と考え・感情が違う時、私はこう思うけれど00さんはこうなんだ。00な感じ嫌だけど00さんは00だからこうするんだと。私つい00になってしまう。ととらえ方や感情が、ついていけないことを、それとなく伝えます。 それでも嫌な感じだったら、距離をおきます。先方も分かるでしょ。時にはわざと嫌な感じを与えることもあります。 意外と嫌われません。周りは00と合わないと理解します。皆、無理することないと理解しています。口を利かないと、向こうから話しかけてきます。仕方ないので頭を下げて知らん顔します。 心の中で、意地悪ばあさんになりたい。 小気味いいと思います。

1人がナイス!しています

1

シンプルに何が大事であるかを考えればいいのだと思うけどね。 「ひとりぼっち」を希望するのかしないのか。 「嫌われ人間」を希望するのかしないのか。 そもそも、その「自分らしさ」だって自分が望んでいるのなら貫く価値はあるけど、望んでいないならいっそ捨ててしまえばいいと思う。 それが今まで積み上げてきたものだったとしても、今の自分に必要ないのなら切り捨てて、新しい自分を生き直したとしても誰に迷惑をかけることもない。 【回答】 自分がどうなりたいかを考えて、そこに向かって歩く。 かな(・∀・)

2

別にそのままで良いと思いますが? 全肯定タイプの人間ってのが少なからずいるので、自己中でも友達は出来るし、変わった人でも受け入れてくれる人はいますね。 問題はあなたが「自分の本性を知れば相手は引くはずだ」と決めつけているところで、性犯罪者にも友達はいるし、知的障害の人ですら話し相手に困っていない。 感覚的に、真面目に生きてる人間は6割くらいしか居ませんから、この世には、ゲテモノでも面白がって相手してくれる人が絶対にいるのですよ。 そういう人を選んで友達になれば良いだけです。

2人がナイス!しています

1

ぴかちゃんこんにちは~(^o^)/ あたしが前に就活の担当をやっていた時に思ったことはそういう人、生徒さんに共通することが『甘ったれ』なの。一人では何も出来ない、何かあると周りに助けを求めて何とかしてもらおうとするの。 企業に勤めたいなら今のうちに荒波に揉まれる、色んな人と関わりながら生き方を学ぶしかないのではないかしら。

1

「自己中な性格」「人と馴染むことが難しい変わった性格」ということに あぐらをかいて、相手と調和しようと努力しないことがダメなのだと 思います。 努力しなければ、独りよがりになってしまい、誰も相手にしてくれません。 努力していることは、他人に伝わりますよ。 「あの人は嫌な人だけど。いいところがある」 「変な人だけど。話すといい人」 と、見ている人は必ず見ているのです。 そういう細かい違いを見抜けない人は、人を見る目がないので 大した人間ではありません。 他人の努力をわからない人は、能力がないでしょう。 なので、他人にどう思われようとも、自分だけで努力をしていれば 良いのだと思います。「分かる人だけ分かってくれればいい」と。