進化論です。猿が人間(サルとヒトが分枝)になるは何年後ですか? 今現在でも ヒトに進化する兆候がありますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

進化の定義が幅が広く感じました。

お礼日時:1/21 11:03

その他の回答(10件)

0

当分先だと思います。 芸人を見ていたら分かると思いますが、 ”ネタ”は、中学生の昼休みみたいなサルの様な言動しかできません。 なのでまだまだ、先だと思います。

0

その兆候はありません。根拠はこちらにあります。 https://www.jw.org/finder?wtlocale=J&docid=1101985017&srcid=share

0

猿から人になる可能性は0です。 人と同じ特徴を持った生物に進化するという意味なら400万年〜600万年はかかる可能性が高いです。 この400万年〜600万年というのは人間と猿の共通祖先である古代猿から猿人〜原人が現れた時期だからです。 猿科や人科の生物が人(のような生物)に進化する兆候としては、オランウータンが石鹸(アルカリ性の泥)で体を洗うなどの行動や、一部の猿で食べ物を水洗いしてから食べるなどの行動があります。 これらは集団内で世代をまたいで親から子へ教育されながら引き継がれる文化的な行動と言えましょう。 人のような行動様式が文化的に引き継がれるのならば、人科の動物や猿科の動物の中から人間のような生物に進化する可能性は0では無いでしょう。