回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/15 14:19

1414回答

日本メーカーの新品のタイヤを買って、タイランド製やインドネシア製だったらがっかりしませんか?

回答(14件)

0

日本製が欲しいならケチらず高価なハイエンドタイヤを買いましょう。 日本とインドネシアでは製造している量が全く違います。 インドネシアは2輪を年間600万台以上製造して販売しているのに対し日本は60万台ほど。 絶対的な分母が違い生産している数が違います。 という事はご想像頂けると思いますが日本で作るより同じものが大量生産の恩恵で安く作れるのです。 ちなみにインドネシアはゴムも採れる原産国です。 スポーツやレースで使用するハイエンドなタイヤはやはり日本製ですが 街乗りのデイユースで普通のタイヤであれば海外製の物も多いです。

0

少しガッカリするかも。 あと I○C日本製とピ○リ中国製はどっちが良いのか悩む。

0

グリップ気にしないならインドネシア製の方が減らないから長持ちしてくれます。 あえて選ぶくらいですよ。

0

タイヤだけじゃ無く、最近じゃバイク屋車も東南アジア生産が多くなってきましたね。