ID非公開

2022/1/15 14:29

22回答

ヒトラーがユダヤ人を迫害した理由って単純に宗教上の理由で嫌っていたわけじゃなくて今現在のようにユダヤ人が世界の覇権を握ることがわかっていたからではないですかね?

世界史5,481閲覧

7人が共感しています

ベストアンサー

5
画像

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

金融業=ユダヤ人=お金持ち=最強ってのは大昔の人もわかっていたと思いますね。 ありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

現在のようにユダヤ人が世界の覇権を握ることが(゚Д゚)ハァ? (都市伝説系なネタとしか思えんが、さてどうか?)。 ヒトラー自身(親族?)の原体験に、ユダヤ人を嫌うものが あったってな話もあったような気もするが、 少なくとも先の大戦後、敗戦国ドイツにユダヤ人が 押し寄せたらしい。 ぶっちゃけ、株何かもそうだけど底値な状況 破綻しなけりゃ上がるだけ(危うい見方でもあるが)と いう感覚があったっぽいです。 宗教上もだが、悪役を設ける事はしかし プロパガンダとしては有用でもある(皆奴らが悪いで済む。 ズルいと言えばそうだが、怒りの方向性を制御するなんざ 多々ある話であろう)。 無論、宗教上に関し…少なくとも旧約聖書ってのは ユダヤ人の復権、多民族なんざ知った事か(極端に言えば) ってワケだから、そうでは無い人間にゃ面白くは無いってのもある (で、ゲルマン人が崇高か?同じ穴のムジナ( ゚д゚)ハッ!感も。 に、しても人種主義云々なナチスがよくもまぁ 事情はあったにせよ、 日本人と同盟組んだ不可思議さってのもσ(-д-`*)フム)。 確認しておきたい。 確かにナチスの政策は超極端ではあったが、 では他国はどうか? あそこまで露骨にゃせんかったが嫌ってたのは確かだ (危うさという意味合いでは、日本人もそういう側面がある。 海外行っても日本人通しで固まって、 現地人に馴染まない。まぁこの理屈は、 …無論華僑にも当てはまる部分ってのはあるとは想うが.。oO)。 【「共産主義革命もユダヤ人は主導している陰謀だと言うので ある。資本家のユダヤ人と革命家のユダヤ人が裏で結びつき、 世界中の労働者をユダヤ資本の奴隷と(略) 共産主義と資本家というのは、一般的に見て「水と油」の 関係である。ヒトラーのユダヤ陰謀論というのは、この両者が 実は結託してるというのだ。現在の感覚から見れば、奇想天外 (以下略:「ナチスの発明」より抜粋)】 繰り返すが、 ユダヤ人に対し友好とする国々は少ない(ま、特にキリスト教が 横行してる国なら、お互い嫌うってとこあるだろう)。 ただ、ナチスは露骨で極端な政策を実行した…だけだ (だけΣ(○■○)?)。 しょっぽクン

1人がナイス!しています