ID非公開

2022/1/15 15:00

55回答

まだ免許何も持っていないのですが1発で準中型って1発でとれますか?詳しい方教えてくださいよろしくお願いします!

運転免許48閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!

お礼日時:1/18 10:26

その他の回答(4件)

0

受験資格があれば、1発試験は受験できる。 ただ、1発合格は相当な熟練者でもなければ無理だよ。

0

1発とは? 一般的に車の免許を取得する場合、公安委員会指定の教習所を利用するのが主流になっていますが、 教習所を利用せず、運転免許試験場(センター)で技能試験も受験し取得する方法があります。 この方法を1発と呼んでいますが、 その方法で取得できるか? と言う質問であるならば、不可能ではないですが、初免許でのぞむのは非常に難しいです。 1発が普通免許を取得せず、最初の免許として準中型免許を取得可能か? と言う質問なら、準中型免許の受験資格に他免許の経歴は必要ないので取得可能です。 1発が公安委員会指定教習所の終了検定、卒業検定、仮免学科試験、学科試験の全てに1回で合格できるか? と言う質問であるならば、 個人差があるのでわかりません。