ID非公開

2022/1/15 17:29

55回答

どうすればこの画像のようにネクタイを結べるでしょうか。

画像

メンズスーツ | 外国映画513閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像
ID非公開

質問者2022/1/17 13:00

ありがとうございます。本当カッコ良いですよねー 確かに、こんなに大剣が太くなっていたんですね! 多重折りだと、やはりセッテピエゲみたいなことなんですかね(素人のうろ覚えですが笑) これができるようなネクタイを探してみることにします!笑

その他の回答(4件)

0

この映画が作られた時代もそうたけど、やはり、1970〜80年代じゃないですかね! 確か?・・・アブ刑事コンビもこんなネクタイじゃなかったっけかなぁ? まぁ、生地が薄くて、芯が入ってないか極薄だよね!

ID非公開

質問者2022/1/16 12:55

やはりそうですよね... あぶない刑事も、作品自体見たことはないですがかっこいいですよね笑 舘ひろしはタブカラーでキュッと結んでて。

0

上等な薄手のシルクのセッテピエゲなんじゃないですかね

ID非公開

質問者2022/1/16 12:04

なるほど!確かに、芯地がある限りあの形は難しそうなので、セッテピエゲ説は濃厚ですね...

0

アスコットタイ では? 普通のネクタイではこんな風には結べないと思います。 既にこの形になっており、自分で結ばなくてよい場合もあります。

ID非公開

質問者2022/1/15 17:46

やっぱり結べないですよね... アスコットタイでこういう普通の形のノットのものもあるんですかね。ノットのところがフワッとなっているやつしか知らないので...

0

幅広なのにノットが細いので、スカーフみたいな薄手のネクタイなのでは…?

ID非公開

質問者2022/1/15 17:46

確かに普通の素材のものじゃできなさそうです.... ただ、映像を見てると一般的なシルク素材のものにも見えるんですよね。謎です...