ダ・ヴィンチの「モナ・リザ」とベートーヴェンの「運命」ではどちらが凄いですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

なんで「絵画」と「音楽」を比べるんですか?どちらも凄い「作品」ですが。「モナリザ」のほうが謎が多く調べ甲斐がありますが。

>なんで「絵画」と「音楽」を比べるんですか? 全く別ジャンルの作品同士を比べることはナンセンスですね。ただ、回答者の方々が、どういう考えでどちらを選ぶのか興味が湧き、質問させていただきました。

2

ベートーヴェンの「運命」ですね。 ダ・ヴィンチの「モナリザ」は怖くて、まともに見る事ができません。 貼り付けようかと思いましたが止めました(笑)

2人がナイス!しています

1

モナリザの、微笑みは、意味があります。このスマイルは、脳の、松果体を、第三の目を、刺激する、活性化するそうです。この微笑みを、マネして実行すると、物事が、よくなり、人間関係が、良くなるそうです。

ベートーベンの、運命は、論理思考音楽の、典型です。おしゃべり過ぎて、情緒がないです。脳を、刺激するので、心が、興奮します。逆に、モ-ツアルトの、曲は、情緒があるので、脳が、休み、心が、癒やされます