免許取り立てです。 ジムニーja12又はja22を購入したいと思っているんですが、走行距離10万キロを超えている車両は自分自身でメンテナンスできないと厳しいですか?

補足

手取り15万円程度ですw

車検、メンテナンス154閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(4件)

0

JA22 乗務員で6年経過しています。 車検以外に100万円程維持費がかかっていますが、これを高いと思われるでしょうか? 100万円の5年落ちの中古車を買って5年後の資産価値は0円です。車って1年当たり庶民が乗る車は30~60万円位は値落ちしていきます。 それに対してジムニーは値段はJA系なら値段は6年前と比べ変わっていません。 車を持つ事は人生経費1年当たり50万円は経費が掛かります(車両代金と維持費) そう考えればジムニーが故障しても難なく金払い良く払えるでしょう・・ で免許取りたての方はお勧めしません。非常に乗り難いし乗り心地が悪いです。私は人生で何台も乗ってきましたがJA22は最低の車でこんな車が平成8年に新車として販売されていたなんて信じられません。JA22は昭和時代設計のJA11の基本設計を引き継いでいます。 若い時には若い時にしか乗れない車をお勧めします。ジムニーでは彼女にもてません。デート出来ますか?

それと自分でメンテナンス出来なくても付近にジムニーショップが無くても大丈夫ですが、多少のメンテナンスする事が楽しいですし、ジムニーショップで無いと修理を拒否されることもあります。 スズキディラーでエンジン載せ替え依頼したら拒否されましたし、街の車屋ではユニット交換で部分交換が出来ないとかで高く成ったりジムニー特有の故障の対応が一般の店では知らないケースが有ります。

1

10万キロ超えてるジムニーはマネーに余裕がないと持っていられません。 自分でやるつもりのオジサンたちも連続の不具合襲来に耐えられず半年くらいで手放します。 そういうクルマなんです。 自分で何でも出来る人でも節約できるのは工賃だけで部品代はかかりますから。 少しぐらいなら無視して走ると思うでしょう。 白煙くらいなら無視できてもオイルボタボタとかバッテリーが毎日上がってたら乗っていられないですよ。 ギヤが入らなくなったりね。 維持できなくて半年ぐらいで手放してそれがババ抜きみたいに回ってるんです。まあ買ってみてそれから考えてもいいが。 出せばすぐに売れるし。

1人がナイス!しています