レストランでのトンカツの食べ方が分からないので教えてください。 私は先日初めてファミレスでトンカツを食べました。

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この質問を投稿後に友人や同僚に聞いてみたのですが、やはり人それぞれみたいですね。 モモさんと同じで、すり鉢でゴマを擦ってソースを混ぜ合わせ、トンカツをすり鉢の中に入れるような感じでソースをつけて食べる方法という人が多いようでした。

その他の回答(8件)

0

まず、ファミレスなのでそんなにマナーを気にしなくていいです。 食べ方もお好きに食べられればいいです。 わたしは一切れづつすり鉢に突っ込んで食べます。 先にかけると衣のサクサクがソースの水分で台無しになるからです。 あと、ソースだけじゃなくポン酢とか塩とか一切れごとにいろんな食べ方したいので、全体には掛けません。

0

ファミレスや、トンカツがあるお店はカジュアルだと思うので、自由に楽しんで良いのでは?同席の方が不愉快になるような事をしなければ大丈夫だと思いますo(^-^)o

0

決まったルールなんてないので、好きに食べれば 良いと思います。 3つの食べ方で言えば、すべて正解です。 私は、3番目の食べ方を選びます。

0

ゴマを擦り、擦り鉢にソースを注ぎゴマとミックス、あとはカツにかけてもカツをディップしても良いでしょう。 ただ、カツと同時に出された場合は、擦っている内にカツが冷めてしまいますから、ゴマはカツを食べ終えた後に擦り、残したご飯にふりかけます。 さぼ〇んだったかは、事前に擦り鉢だけが出され、擦り終えたタイミングでカツが出て来た記憶があります。

0

3番目です。 味自体は2番目と同じですが、こうすると最後までとんかつの衣がサクサクで食べられます。