年金を払っていない人は、将来年老いて働けなくなって収入がなくなった場合、 どうやって生活してゆくつもりでしょうか? (1).一生働くつもり?

年金124閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 私個人としては①か②であってほしいです。

その他の回答(2件)

0

初めに知る必要があるのは日本は法人個人とも単年度決算です。 これはどういう意味なのかと言うと 収入と資産は別だと言う事です。国によっては違う(資産形成法による)のです。 生活最困窮の場合は生活保護があります。(支援者、資産審査があります。) 実はこれを記した世界との比較があって面白かったのは 日本の生活保護システムは世界的には富裕層よりのランクに入ると言う 驚きの話です。 例えば虫垂炎でオペを受ければ無料です。無論どこの病院(保険診療)でも自由に 入院出来ます。 海外で虫垂炎オペを受ければ80~100万は普通なのですよ・・・ これだけでも生活保護がどれだけ凄い待遇と権限を与えられてるかですね・・・なにより憲法下ですから最高の立法元にあります。

0

そういう人は生活保護でしょうね。中には仕組みを理解して、計画的に狙う人もいるかもしれません。