ID非公開

2022/1/15 23:45

33回答

本人訴訟はどうしたらできますか?

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/1/16 0:14

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/22 0:54

その他の回答(2件)

1

簡易裁判所行けば教えてくれますよ。 ホームページにも、載っています。

1人がナイス!しています

1

請求内容によって大きく異なります。 一般民事の場合, ・債務不履行による損害賠償請求(民法415条) ・貸金返還請求(同法555条) ・土地明渡請求(同法601条) ・不当利得返還請求(同法703条) ・不法行為による損害賠償請求(同法709条) その他 離婚・相続の場合, ・養育費請求(民法766条1項) ・離婚請求(同法770条) ・遺留分侵害額請求(同法1046条1項) その他 交通事故の場合, ・交通事故による損害賠償請求(自動車損害賠償保障法3条) 行政訴訟の場合, ・情報公開請求(情報公開法3条) ・不作為の違法確認訴訟(行政事件訴訟法3条5項) ・処分取消訴訟(同法8条1項) その他 労働訴訟の場合, ・未払賃金請求(労働基準法24条) ・解雇無効・地位確認等請求(労働契約法7条) その他

1人がナイス!しています