至急解答求みます。

補足

補足です。 相手の発送方法は追跡機能なしのものでした。 (恐らく普通郵便かと…) 大量にゲームのカセット(Switchのソフト)やSwitchのコントローラーなど、電気製品を多く出品されてました。 (画像はインターネットからとってきたもの) 改めて確認すると日本語が少しおかしいな…という点。 安さに釣られた己のミスではありますが、やはり一応お金は払って購入してるので、もし届かなかった場合はその分返金はして欲しいとは思ってます…。。 無論、無事到着するまで受け取り評価は絶対しません。 今現在はメルカリにこの方の商品が突然消えたことへの問い合わせと、出品者へどのような発送方法か聞いてます 私がメルカリでの取引が400近くはあり評価ゼロの方とも取引普通にして今まで失敗したことも一切無かったので少し甘く見てました…

メルカリ246閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

やっぱり詐欺っぽいんですね、、、(^_^;) こちらとしては返金さえしてくれれば問題無いのですがメルカリ側はそういった対応してくれるのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長々とコメントにお付き合いいただきありがとうございました。この件本日解決しました。 無在庫転売だったのでメルカリ側がすく対応してくれました。

その他の回答(2件)

0

メルカリ便でないなら空発送(発送していないのに発送通知をする)が出来るのでそれだけは要注意です。 空発送後放置していると9日後に自動終了してしまいます。

コメントありがとうございます。 一応メルカリ運営に問い合わせは既にしてるのですが、やはり普通郵便だともう手遅れですかね。

0

偽ブランドを大量出品してる場合のやり方みたいですね。 メルカリの場合は受け取りをしないと支払いされないので、偽ブランドでもちゃんと商品は届きますし、今回は金銭を騙す詐欺ではなさそうですが。 その「ゲームカセット」に偽物があるのかも私にはわかりませんが、何か不正のある商品なのでしょうか? 何かしらの商品は届くはずですので、受け取るのであれば、中身は必ず先に確認してくださいね。

コメントありがとうございます。 質問に書いた通り、結構大量出品をされていてその出品した商品がソルドアウト関係なく突然全て消えていました。この時点で何か向こうに不正?があったのか疑い、こういったことは初なので質問の方させて頂いてるのですが、偽ブランド大量出品と似たような手口なのですね…もちろん確認するまで評価はするつもりはございません。補足に書かせていただいたのですが、相手が普通郵便(追跡機能なし)で発送してました。 こちらとしては、届かなくても偽だろうとお金は一応払ってしまってるので、返金さえしてもらったらもう良いのですが、こちらの対応はどうなんですかね…。