ID非公開

2022/1/16 11:04

1010回答

昔大好きだった少年漫画が今はどうしても好きになれません。

子育ての悩み | 家族関係の悩み246閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/18 11:45

そうですね。少し考え過ぎていたかもしれません。多くを求めて苦しくなっていたのかもしれません。 アニメ以外のことで子供と共感できることも沢山あると思うので、そこでもっと繋がっていれたらと思いました。 色んな回答を頂きましたが、ベストアンサーにさせていただきます。 ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度は本当にありがとうございました。 回答の方にも私のコメントをさせて頂いているので、是非またご覧になってください。

その他の回答(9件)

0

私も同じですよ 漫画大好きですが 最近は同じくノンフィクション寄りばかりです。 仕方なくないですか?アンパンマンを楽しめと言われたらやっぱり無理ですよ。 小さい子向けで単純なつくりだから。 ただ子供の手前 話を合わせて水をささないようにしたり、最近の子供アニメの動向チェックしているだけで本気でなんて見てないですよ。 子供が高学年になりアニメでジョジョとか進撃を見るようになり、ようやく一緒に楽しめるようになりました。

ID非公開

質問者2022/1/18 11:42

そうですよね。めちゃくちゃよく分かります。私もジョジョは息子と熱く語れますねw 少し気にし過ぎているような気がしました。楽になりました!ありがとうございます

0

単純に幽☆遊☆白書、ドラゴンボールよりは面白くないからだと思います笑笑 個人的には鬼滅はドラゴンボールの魔人ブウ篇と同じくらいの評価です

ID非公開

質問者2022/1/18 11:33

それはあるかもしれません。 ジャンプの黄金期のアニメは面白くて自分の父親のほうから見ようと誘ってくれるほどでした。 98年くらいからジャンプを読まなくなったのも、自分の中で面白いと思える作品が無くなったからですね。 嫁も子供に付き合って見ているいる感じはあるのですが、私はアニメに関してはどうしても無理で…

0

それであなたはアラフォーのいま、ドラゴンボールやスラムダンクを読んで、 どう思うのですか? どちらも面白くない、今の年齢に合わせた青年誌や 大人の漫画が読んで面白いとお思いですか? 私も自分の青春時代に読んだ漫画は、いま読んでも面白いと思いますが、 いまの若者が読む漫画は、面白く感じません。 さてではドラゴンやスラムを、あなたの息子さん娘さんに読ませたら、 どんな感想を持つのでしょうね? 単なるジェネレーションギャップなのか、それとも感性そのものが 同じ年代でも当時と今とでは異なるのか? 親子の断絶を埋めるため いいアイテムだと思いますよ。

ID非公開

質問者2022/1/18 11:40

面白い回答ありがとうございます。 子供はドラゴンボールもジョジョも見てます。その時は本当に楽しく見れるし会話が弾むんでんですがね。 私は感性が子供の頃から大人思考のほうでした。逆に息子は高校手前ですが、ポケモンカードとかマリオのお菓子の景品を未だに必死に集めるほど、年齢よりは幼く感じています。

3

別に今の作品のレベルが下がってるわけではないと思います。 作品がつまらないからとか、大人が少年誌を読むのはおかしいとか自分の主観や価値観の決め付けをしてる人もいますが、単純に大人になって興味の対象がどんどん減っていってるだけです。 別にじいさんになっていくにつれて興味の対象が無くなっていくのはおかしな事とは思いませんが、面白いと思えないから別の部屋に行く…そうやって家族で孤立していくんだなって思いますよ。 沢山の事を楽しんでる人が勝ちなんです。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 11:36

沢山の事を楽しめる心が持ちたいです。 若い頃にはあったその気持ちが今は無いですね。

0

単に作品のレベルが下がったからです。 かつての黄金期世代の作品に あからさまに影響されてる世代で特に オリジナリティもないので必然的に つまらなく感じます。 成長したから、とかでは無いです。