ID非公開

2022/1/16 11:35

33回答

ありちゃんは組み替えで路線から外れたんですかね?

宝塚1,881閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

星組御曹司で次期のShin Kiwamiですよね。 他力本願元御曹司の出る幕は無いかと。

その他の回答(2件)

2

外れてません。なぜなら組替え前に東上主演を済ませ、プログラム写真もサイズアップしているからです。 路線の栄転の場合、このようにご祝儀を持たせてもらえます。極美さんは別箱主演経験がないのでバウ主演&東上主演をしている+プログラム写真が自分より大きい暁さんの上にはいけません。ちなみに、暁さんの今のサイズは瀬央さんより大きいです。なのでもしかしたら瀬央さんの上にもいけるかもしれない、今できる最大級のご祝儀といえます。 例えば、七海さんは路線を外れる形で宙組から星組へ組替えしましたが、その前にバウ主演も東上主演もさせてもらえませんでした。そのため、星組で既にバウ主演を済ませていた下級生の礼さんに抜かれる形になりました。これが栄転でない場合の組替えの、分かりやすい例です。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/16 14:51

瀬央も東上しますよ。瀬央用の新作でね。暁が来るのは愛月無き一作後です。 つまり巡り合いで瀬央はプログラムが2番手扱いになる可能性が高いだけでなく2羽根を背負う可能性も高い。 なぜ栄転なら愛月が辞めた次の公演から星組に来ないの?風間のバウを優先したからでしょう。劇団が暁を本気で栄転として星に送り出す気なら、風間のバウをギャッツビー後に回し、瀬央より先に東上させて巡り合いから暁を星に送り込んだはずなのに、絶妙にタイミングをずらして星から出す時点でお察しなんだと思います。 すなわち、月では風間バウをを優先し、星では瀬央東上を優先してからの暁組み替えなんですね。 よって、栄転では無い可能性の方が高いね。

1

過去の組替えで、 ・そもそも路線 ・新公卒業以降 で組替えをした方は、トップになった方がとても多いです。 逆に、組替えを経てトップになった方は、ほぼ全員研8以降に組替えしています。 これはあくまでも統計なので、絶対そうなるとかじゃありません。2番手退団された方には当てはまりませんしね。 今後どうなるかは、幕が開いてみないとわかりません。ただ、星組が欲しがったのでは?と思います。戦力外ならば組内で役付きを変えれば済むことですし。

1人がナイス!しています