宝塚のトップスターって 歌ダンス芝居全部ダメでも華はハンパないのと 歌ダンス芝居は最高でも華がない… どちらが好みでしょう? 私は後者です。

宝塚2,701閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様いろいろなご意見ありがとうございました!

その他の回答(14件)

0

前者に檀れいさんが浮かびました。 後者はあまり浮かばないけど華がないではなく、地味、落ち着いていると思うのは、香寿さん、北翔さん。そもそもトップになったのもかなり遅かったですが。 上記を比べたら私は後者です。

0

歌ダンス芝居は最高で華がないって有り得なくないですか(笑)? 歌が下手なトップは個人的に今も昔もNGです 組全体のレベルが学芸会になってしまう 恥ずかしくて初心者を誘えないです

確かに歌下手な方はこちらが赤面しますね。昔ロミジュリにあまり宝塚に馴染みない人を連れて行ったとき(トップさんではありませんが)椅子の下に隠れたくなったことがあります(笑)

2

歌ダンス芝居全部ダメなトップスターって存在しないのでその比較はおかしいと思います 歌ダンス芝居のどれかダメでも華があるっていうことなら私は前者です 華がないスターはトップでは見たくない

2人がナイス!しています

2

後者ですねー。 前者スターさんを観ましたが、そのオーラに圧倒されつつも舞台を甘くみている感じにイライラしちゃいました笑 それでもあれだけのオーラを出せる人は最近はなかなかいないと思うので、そこは本当に生まれ持った才能?なんだと魅力に感じます。

2人がナイス!しています

0

もしかして、前者が柚香光で後者を礼真琴に例えて言ってますか? 柚香光の華は雑誌や映像だけですよ。 生舞台だと顔が小さすぎな上、身体も小さいので見栄えしないし華かなり減少してます。シルエットはいいですけどね。ファシネで最初にオケ中から出て来ますけど、その時のシルエット美が一番良くてライト着いたらイマイチなんです。ちっちゃ!ってなります。声も小さいし、いつも遠くにいる感じ。 その点、礼真琴も小さいけど自分に自信があるのがビシビシ客席に飛んで来るんで、あの人は特別な位置の人なんだなとわかります。組子も率いてますし、トップスター!って貫禄ですね。 華は見ている側の好みも手伝うけど、貫禄は本物の人にしか醸し出せない。自信て大事。

いえいえ(笑) 私はなぜか柚香さんにはあまり華は感じないのです。ただ下級生の頃ダルマに近い恰好を間近で見たとき”何者だこいつは!”と目が点にはなりましたけどね。礼さんは実力もですが華の塊ではないですか? 素顔は地味ですが…