回答受付が終了しました

イラスト評価お願いします。 1.良い点 2.悪い点 3.どのくらいの年齢のイラストに見えるか。 というように評価を頂きたいです。

画像

絵画1,248閲覧

回答(9件)

0

1.可愛らしい、髪の光沢が私の好み 2.バランス、塗りを暈している感じ 3.小学校高学年〜中1

0

1、ポーズ ちゃんと動きのあるポーズがかけてます! 2、塗り 全体的に淡い色合いでぼわぁーってなってしまってます。 3、小6、中1辺りです。 他の子よりちょっと絵が描ける子って感じです。 もうちょっとしっかりとした色で塗るとより良くなるかと!! でもこういう感じが好みでしたらそのままでも…

1

この絵どっかで見たことあるんですが、 まあいいや。無断転載だったところでわたしの知ったこっちゃないし。 1、シンプルに可愛いです 2、人体デッサンが崩れてます 3、年相応。あなたの歳に見えます

1人がナイス!しています

0

かなり自分目線&長文失礼致します。 ━━━━━━━━━ 1.良い点 とってもかわいらしいです!綺麗な瞳と肌の塗りに惹かれました。 髪と足の所に明度の高い色を入れて空気感を表現しているのがいいですね。 動きのあるポーズに挑戦しているのがとてもいいと思います。 トップスのシワ、上手くないですか?!綺麗に塗られてますね…… お手手や顔つきが程よくデフォルメされていていいですね。ぷにぷにしてそうです! ━━━━━━━━━ 2.悪い点 まず、どんなイラストが描きたいのでしょうか。 目指す絵柄は?好きな絵師さん・イラストレーターさんは?それを見つけるだけで大分変わると。 「塗りはこの人!」「絵柄はこの人!」のように分けても大丈夫です。 ┄┄┄┄┄┄┄┄ さて、まずポージングです。 これはどういった意図でこのポーズにしましたか? 今は「良い感じ」というフィーリングのみで描いてるかもしれませんが、プロを目指す上で単純にフィーリングのみで描くことは良くないです。 「どこを見せたいのか」「キャラっぽさを見せたい」「視線誘導」などなど… 背景一つ、指一本でも大きく変わる所です。 (この点で分かりやすいのはこちら/さいとうなおき先生の気まぐれ添削79 [※]) ┄┄┄┄ 今回、ミクさんは内腿や脇を見せる大胆なポーズをしていますね。 なぜそのポーズをしているのか…という点を掘り下げてあげると、ストーリー性を持たせられてより魅力的なイラストになると思います。 例えば、マスターに「子供っぽい」と言われて必死に魅力的なポーズを取っているがどこか履き違えている…とか。 大きくポーズを取る場合はそういったバックを持たせるといいかもしれませんね。 また他の方が述べているように、足を開くポーズは男性的・力強いポーズです。 柔らかい絵柄や背景(、ミクさんのキャラクター性)とは反する物になりますので、選ぶ際は気を付けましょう。 ポーズをこのままにするなら、背景に星やドッドなどポップな物を配置して元気さを押し出してみるのはいかがでしょうか。 ┄┄┄┄ 右手の向き、足の置き方に違和感があります。 3Dモデルを使用したり、自分で写真を撮ったりして実物やそれに近いものを見ながらきちんとアタリをとってみて下さい。 easypose(イージーポーズ)というアプリが使いやすくておすすめです。 成功しているかは別として、動きのあるポーズを描く精神は素敵です! これからも挑戦を繰り返してみて下さい。 ┅┅┅┅┅┅┅┅ 次に塗りですが、全体的に色彩が薄い(彩度が低すぎる)為、白っぽく目に着きにくいイラストになっています。メリハリを付けるといいと思います。 また髪・服のアクセントカラーが全て同じ色なのが気になります。髪にはオーバーレイなどで部分的に深い青、紫やピンクを入れるとアクセントになります。服は色相をいじってあげるとと思います。 あとは折角瞳の塗りが綺麗なのですから、もっとコントラストを上げたり、彩度を変更したりして目立たせたい所はもっと濃くしましょう。 所々はみ出ているのも気になりますので、修正すると良いと思います。 ┅┅┅┅┅┅┅┅ 最後に線画です。 線が重なっている所がそのまま残っていたりして乱雑に見えます。 整えて見ると大分印象が変わって見えると思いますので、ぜひ試してみて下さい。 ━━━━━━━━━ 3.どのくらいの年齢のイラストに見えるか。 中学生。と言っても努力次第でどうにでもなりますし、正直そんな事はどうでも良いです。 人の心を掴むイラストは誰が描いても素敵ですから。 伸び代はまだまだあると思います。折角この時代に生きているのですから、講座を視聴してみたり、描き方記事を読んでみたりして下さい。 今後の作品も期待しています! [※] https://youtu.be/tWcywMAmIkU

1

全体の色も淡いし、線画も薄いのでどちらかをはっきりさせた方がいいとおもいます。 年齢は、ザ中高生の描き始めたてって感じですね。 でも中一でここまでかけるならもっと上手くなれると思います 1番下の方がツインテールの付け根の細さや鼻のハイライトに関して言ってますが常日頃絵を描いてる身としては別にそこまでおかしいと思いません。結局絵ってミテクレが良ければいいんです。色んなイラストレーターさんがいますが、みんながみんな人体と同じ構造、比率の絵じゃないですよね?すっごい体細いし足長い絵を描く人もそんなヤツおらんやろレベルでデカい乳を描く人もいますけど、ミテクレが綺麗だからだれも「いやこれおかしいだろww」とかつっこみません。絵に興味ない人は思うかもしれませんが。 をのひなお先生の明日カノに出てくるゆあちゃんとか髪の毛ツインテール作ってるのに下ろしたらそれ髪少なくね?ってレベルの細さですよ。気にしなくていいんです

1人がナイス!しています