ID非公開

2022/1/16 15:56

22回答

名前を出してしまうのは申し訳ないのですが、橋本京明様。ラスト陰陽師の方でご存知の方はたくさんいらっしゃると思うのですが、あの人は幽霊等が本当に見えているのですか?あと、陰陽寺と言えば式神が有名ですが橋

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

羽々斬さんを信じることにします笑。 回答ありがとうございました!!

その他の回答(1件)

1

確かに有名だけどねぇ 本当に式神を作れたのは晴明さんと、その直弟子3人だけって言ってました 晴明さんに聞いた その式神も今作ったんじゃなくって、弟子をやってた時に作った式神だけらしい 橋本って人名前見かけるけど、式神作るだけの能力ないですよ 霊的なものはたぶん見えてると思うけど、完全に見きるだけの能力はない 本人が式神って思いこんでるのは、前世で捕まえた使役霊だったからねぇ 歴史上晴明さん入れて4人しか作れなかったものなんだよねぇ 橋本さんには作れません まあ前世で使役霊捕まえてたからそれを式神だと思っているんだろうねぇ それに前世の能力を今上回ることは無理だと思う 多少能力持ってたとしても、式神と使役霊と使い魔の区別つけられないと思う あの程度の能力餅なら知り合いに何人もいるから特別じゃない 持ってた使役霊を奪われたことに気が付かないのは間抜けです 前世でつかまえた使い魔や使役霊を持ってる人間は大勢いる あの程度は珍しくない たまたま自覚して仕事にしたのだろうねぇ 最も江戸時代で失われた官職を名乗ってるのは詐称だと思う それに自分の能力を過大評価しすぎです

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/16 17:00

そうなんですね。 所でなんですが、あなたも幽霊とか見れるのですか?晴明さんに聞いたとおっしゃってるので、次元でみれるのですか?それとも、降ろす事が出来るんですか?