ID非公開

2022/1/16 17:10

66回答

今度から名古屋市に住むんですけども、名古屋駅前なので自転車で生活出来るんですけども、現在車を所持しているんですけども、これから全然車を乗らないので保険を解約して、一日保険にしょうと思ってるんですけども

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/17 8:54

会社は自転車で行ける距離ですし、買い物も自転車で行ける範囲ですし、名鉄名古屋駅まで2キロ範囲ですので普段は電車を使うので車は実家や置いて置こうと思ってます。ほんとに1ヶ月に乗るとしても3回ほどなので車の保険を払ってたらバカらしくなると思って

その他の回答(5件)

0

あなたの生活習慣が不明確なので判断しかねます。 私はロードバイクが趣味で、車はほぼ乗りません。 田舎ですが、車の存在価値が微妙です。 これは私の生活パターンでの話です。 判断は人それぞれ! 早まる事なく、まずは仕事を始めてみては? その中で車が不要なら売れば良い! 必要なら所有すれば良い! 頻度によっては借りれば良い! 答えは様々です。

0

名古屋市って車無しで生活できるのは名古屋市内の半分くらいですよ。 東京や大阪に比べて範囲はめちゃくちゃ狭いです。 車は有った方が絶対に便利です。 愛知県は車社会ですからね。

1

他の方も書かれていますが、自車やレンタカーに対しては一日保険は契約できません。 車のらないなら手放した方が良いです。 保険・車検・税金・駐車場・ガソリン代 全て浮きます。 必要な時はレンタカー、そこまででない時はタクシー(たまたま5千円乗ったとしても)の方が余程経済的です。 一日保険は友達や親(家族)名義などの車(一般自家用車)を借りる時のみです。 ※法人名義は適用されませんが、個人名義(自分以外)の登録車を社用車としている場合は一日保険適用出来る場合があります。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

一日保険は、被保険者が車検証の所有者・使用者になっている場合には加入できないです。 そうでない一日保険も探せばあるのかもしれませんが… 質問の主旨とはずれますが、いっそ車を手放してカーシェアを利用するのもアリだと思います。名駅付近でしたらそれなりに台数もあると思いますので。