高卒無職、20歳男性です。 働かなきゃいけないとわかっているけれど、実際にアルバイトしてみると3ヶ月も経たず無断欠勤からのタカトビをしてしまうことが多くあります。

うつ病 | 就職活動135閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

質問者さんとは少し違いますが、学校卒業後一度社会で働いて、その後数年間働くことから逃げていました。 このまま社会復帰出来ないのではと不安や焦りがありましたが、体調が悪いという言い訳に安心したり微妙でした。 何年も仕事しなくてはさすがに気まずくなり、応募しては落とされたり、やっと見つかった仕事もうまく行かなかったりで、ある日やけくそになって応募したところ、すぐに面接に来てくださいって言われ・・・・ 面接に行けば雰囲気に負けボロボロで、何てこんなところに応募したんだろ?まあ交通費に1000円もらっただけでもいいやって思ってたら、週末に採用の連絡。週明けすぐに来てくださいと言われ、働き始めました。 採用してくれたのは、こんな自分でも必要とされているんだ、っていう感謝の気持ちが必要かもしれません。

1人がナイス!しています