シクラメンが枯れそうです。

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

こんにちは 冷害か水切れです。 ①水やり直後で鉢が重かったら 屋内に置いてみてください。 直射日光は 刺激が強すぎて根腐れを起こす可能性があります。 カーテン越しか 少し暗い場所でOKだと思います。 これで 様子を見てみてくださいませ。 ②鉢が軽かったら 洗面器に常温の水を5cm位入れて そこにシクラメンを置いて 上記のような場所に置く。 数時間後に立ち上がってくると思います。 ただ 葉っぱが邪魔して完全には立ち上がれないので最後は手で やさしく中心に寄せてあげればOKです。 ①の対応で 2時間位でも変化が無ければ 洗面器に水作戦を実行してみてくださいませ。 だらんとなっているからと 肥料や活力剤はNGです。 画像を拝見すると まだまだ イケる状態なので復活すると思いますよ。

4

シクラメンは寒さに弱いので、一度こうなるともう無理かも。 普通だと今の時期に外に出すことはないんだがね。 昼間だって危険なんだよ。

4人がナイス!しています

1

冷害でしょう。 シクラメンは寒さに弱いので、今の時期は一晩でも外に出すとこのようになります。 葉っぱが全部枯れてしまったとしても、球根が生きていれば新しい葉っぱが出てきます。 しばらく様子を見てください。

1人がナイス!しています