回答受付が終了しました

【自分で調べろという回答は、ご遠慮ください】 突然のご質問、失礼致します。

デジタル一眼レフ258閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(8件)

2

各メーカーのHPにあるラインナップから最上位機種から数点ピックアップしてください。 実際に使い比べれば、あなたに合ったものが見つかるでしょう。

2人がナイス!しています

3

どの道レンズも使い回すほど無いのであればメーカーにこだわる意味もないので好きなの買えば良いです。 現物触って気に入ったものなら何でも構わんと思います。機種が違うと所定のものが撮れんわけでも無いし。

3人がナイス!しています

0

1.Z50 2.画素数控えめで、ISO感度を高く設定できるセンサー採用。高感度に強い≒ダイナミックレンジが広いという関係があるので、明暗差などを階調良く記録できる。 3.実際に使ったことは有りません。口コミを見る限り、付属レンズも評判は良いので、悪い選択肢ではないと思う。

2

NIKONを使っていたならNIKON製のミラーレスが用語や操作性に慣れているので他社製よりは馴染みがあるでしょう。 しかしオススメ機種と言われても、予算がいくらか、以前のカメラのレンズを流用するならFXかDXかの違い(要は壊れたカメラの型番と持っているレンズ)など回答に必要な情報が不足しています。 仕事で使うから予算は青天井でもOKならZ9(品薄ですが)でも良いですが、APS-C(DX)用レンズを使い回すなら Z50とかZfc くらいしかありません。 https://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=58&pdf_Spec114=16&pdf_Spec116=2&pdf_so=p2

2人がナイス!しています

0

ある程度、仕事の側面があるということで。 ミラーレス一眼ではなく、「一眼レフ」を購入されたほうが、安心確実だろうと思います。現在なら、まだ新品が変に暴騰することなく売られていて、まだ、使っていても大丈夫な期間も長く残っていることになります。 まず、レンズをFTZ使って。というぐらいなら、素直に一眼レフですね。 次に、設定や癖の問題で、撮影納期に間に合うんだろうかという問題というか心配なところ上がります もし、ニコンのミラーレスを検討されるなら。 Z9 > Z7II > Z5 もしくは、Z50の順番です。 購入が間に合わないかもしれませんので、複数に順位をつけておきます。 予算に問題がないなら、とりあえず、Z9で。 すぐに入手なら、事実上、Z7IIじゃないでしょうか。 Z6IIとか・・・。 ニコンの24M機、ピクチャーコントロールで明瞭度をいじると、へんな輪郭というかにじみが出る奇病があるのですが、デジタル一眼レフからずーっと続く奇病です。これを知らないのか、つかっていないニワカか、人様におすすめするのは、ちょっと駄目なんじゃないかなと思います。