新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

習い事のトラブルについて 私は子どもが2人います 平日はフルタイムでパートをしているので 土曜日に2人の子どもが英語を習っています 1時間半のレッスンで月々15,000円✖️2人分の

習い事153閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、回答ありがとうございました!結局返金となりましたが対応が遅くイライラしてしまいました、、、もっと教室はあるので探してみます!

その他の回答(2件)

0

こんにちは。間違ってはいないと思います。 レッスンの金額、日時は契約と同じです。 お金を受け取る側が向こうの都合で日時を変更した場合は、契約外の事ですので、受けられない分を返金してもらうのは当然のことだと思います。 自分自身の都合で日時を変更しておいてその返金を断る方がいらっしゃるのであれば、その行為は明らかに違反です。

0

振り替えは珍しい事ではなく、我が家も土曜日がレッスンですが振り替えは平日になります。 入会規則みたいなものはありませんでしたか?そこに振り替えについて色々記載ありませんか? なので通える範囲で、振り替え授業を夜まで、色んな曜日行っている割と講師の多い大きな英会話教室に途中で変更しました。 そうしないと振り替えレッスンを受けるのが難しかったので。 働いてらっしゃるなら尚更、融通効く教室を探した方がいいですよ。特に英会話は月謝が高いですし。 うちはコロナのせいで発熱や風邪症状があるとお休みしてレッスンを振り替えなくてはなりません。 が、振り替え日にまだ風邪が治ってなかったら振り替え日の変更は不可で、レッスン1回欠席する羽目になります。 だったら何としても行かせたいのに仕方なく休んでます。返金してほしいくらいです 旦那も別の英会話教室に行ってますが、振り替えはシビアと言うか、教室の都合なのに受講生が何とか都合つけて振り替え日に合わせるしか無かったです。