ID非公開

2022/1/16 20:40

1414回答

うちの近所に創価学会員の多い地区があるんですけど 評判がよくありません。 そこで質問なんですけど創価学会って なぜこんなに評判が悪いんですか? いったい何をしたのですか?

ご近所の悩み | 宗教1,191閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

7
画像

7人がナイス!しています

その他の回答(13件)

1

みなさん、ほとんどお付き合いです。 新聞ノルマがあるんです。 まともに信仰しているのは、芸能人やjリーガー、スポーツ選手、政治家、NHKくらいです。

1人がナイス!しています

1

団体の教えだけが優れていると考える偏った思想の排他的で独善的な 団体で強引で悪質な布教や選挙活動を相手の気持を無視して一方的に 行い思想を押し付け従わない者や批判者、脱会者に対し組織ぐるみで 執念深く粘着して報復行為をするから皆に恨まれ嫌われ軽蔑されるのです

1人がナイス!しています

4

「敵対者マニュアル」 「創価学会集団ストーカー」 とネットで検索してみて下さい

4人がナイス!しています

5

・マッチポンプ ・スケープゴート ・ガスライティング ・マウント合戦 ここの欄にも早速「妬まれてる〜」ってマウント合戦仕掛けてますけどw 創価学会の人って、何で他人を批判するときに「嫉妬」って言うんですか?創価学会以外の人からは聞いたことがありません。日常会話で「あいつは俺に嫉妬している」なんて言... #知恵袋_ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14249723719?fr=ios_other マウント合戦ばっかりやるから嫌われるんでしょ。 毒親8割軍団もネットない時代は ・独身差別 ・小梨夫婦差別 散々やって、ちょっと注意したら嫉妬って煽ってた時期があったんだよね。 そしたら、いざ蓋開けたら、 ・毒親8割 ・出生主義が人権侵害&環境破壊派 ・殺人事件の半数が家族間 (子供いない親戚も巻き込まれてるせいで、家族親戚間と言われてる) ・災害大国4位(人口爆発してる状態なので、在宅避難の増加) 一次情報キャッチしたら嫉妬とは全然違う結果が出たので そのせいでしょうね。

5人がナイス!しています