ID非公開

2022/1/16 20:47

22回答

19セルテート4000cxhと3000xhの違いについて教えて下さい。ボディサイズが同じならばドラグ力と糸巻き量、あとは重さが違うくらいでしょうか?感度などはいかがでしょうか?

補足

ありがとうございます。糸巻き量の違いで選べばいいでしょうか?あと、ツインパワーと比較してどちらがおすすめですか?主にサーフで使用するつもりです。

釣り340閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

糸巻き量も選択肢の1つです。 あとは使用するロッドとのバランスでどちらにするかですがサーフで使用するロッドだと3000XHだと軽すぎる場合が多いので4000CXH、5000DCXH、5000DXHの中からの選択になると思います。 次に20ツインパワーと21ツインパワーXDとの比較ですが同等サイズで比較した場合 巻き上げトルクは19セルテート>20ツインパワー>21ツインパワーXD 巻き感度は21ツインパワーXD>20ツインパワー>19セルテート レスポンスの良さは21ツインパワーXD>19セルテート>20ツインパワー 飛距離は21ツインパワーXD=20ツインパワー>19セルテート 比較に挙げたどのリールも良いリールなので使い手がリールに何を求めるかで使い易さや評価は変わってくるので上記した比較を参考に選ばれるといいと思います。

その他の回答(1件)

0

ボディは同じですね スプールとローターが違うので 重さ 糸巻き量 ドラグ値 巻き取り長が違い 一回転の糸巻き長が違う分 巻きの重さ パワーが少し変わるかも だだ ハンドル長が判らないので その辺りは?です 感度等は 僅かな違いで 感度はロッドの影響の方が大きいと思います