ID非公開

2022/1/16 22:11

77回答

レジの手打ちミスをみんなに言いふらすとかパワハラじゃないですか?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

レシートのことは確かにそうだなって思いました

その他の回答(6件)

2

・鮮魚80円、お菓子80円もいっぱいあって鮮魚とお菓子の人にも迷惑かけたんですよと嫌味を言ってきました。 これを嫌みだと考える時点で責任感なさすぎです。ミスをして、周りの方に迷惑がかかっているのだから、当日担当してくださった方を確認して、「ご迷惑おかけしました。」と謝りに行くのが筋と思います。 自分が間違えたのは仕方がないから許せ、しかしそれを注意するのは嫌みだって、あきれます。 ただ本当に嫌み言われたのでしょうね。それは「あなたが嫌われている」からですよ。みんなに嫌がられているから、早くバイトやめてほしいと思われているからですよ。 普通は「気にしないで大丈夫だよ」って言ってもえますよ。よほど嫌われているんですね。まぁこの質問読むだけでも、嫌われているのはよくわかります。

2人がナイス!しています

2

こちらはスーパーの店員です。ミスをして注意を受けたりするのは当然であるし、特にレジの打ち間違い、今回の場合は、勝手にあなたの判断で操作した訳で、事務の人も何で打ち直ししているの?となります。部署の人にも迷惑が掛かります。 あなたはパワハラの意味をご存知ですか?パワハラとは身分が上の人が、理不尽な要求をする事です。今回の場合は、間違っていたから注意されただけです。 自分が間違えたのだから真摯に受け止めるべきだし、 自分が間違えたから色々な人に迷惑を掛けたと言う認識があれば、少なくとも腹をたてるはずもありません。逆ギレは良くありませんよ。

2人がナイス!しています

1

言いふらすのは少しどうかと思いましたが最後まで読み、質問者さんはあまり私は悪くないと言っているように感じ取れました。 バイトなのかは分かりませんが、レジはお金がかかっている仕事です。私もレジ打ち経験があり、何度か失敗し、色んな方から色々言われましたが「何でこんなにも言われなきゃいけないの」などとひとつも思いませんでした。私が打ち間違えたから色んな人に迷惑掛けたんだって思うのが普通だと思います。失礼ですが、言いふらされた事だけでパワハラがパワハラの基準が低すぎると思います。もう少し自分の仕事に責任を持って取り組んだ方がいいと思います。

1人がナイス!しています

4

ミスをしたらひたすら謝るしかないんですよ。あなたが思ってる以上に多方面に迷惑がかかっているものなんです。それを棚に上げて顔つきが意地悪いだのと人の悪口を言うあなたの人格を疑います。

4人がナイス!しています

0

いやぁ、何回も言われたら凹みますよね。 レジに慣れたあなただから起きたことですね。 わかってない人はそんなことできませんから。 こういうのは代表で誰か1人が伝えるもんです。 どこへ行っても同じ指摘をされたらしんどいですからね。 そういう配慮が無いのはその職場はみんな自分勝手なんですよ。 自分が注意しなきゃっていう価値観の人の集まり。 出たがり、言いたいだけ、だから言わせておけばいいんです。 「私が言っておいたよ」って誰かが自慢して、それを聞いた人が「お前が言うな、言うのは私の仕事だ」とかドンパチ裏でやってますよ。