モンハンライズのSteam版を買いました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

腕前次第ですね。 初期装備で集会所に突っ込むとワンパンだと思います。 自分の場合、switch版ですが、初見時集会所アケノシルムに3乙して、村から出直しました。 特に太刀のようなカウンターを当てて行く武器種だと、モンスターのモーションがわかっていないと苦戦すると思うので、まずは里クエから始める方がいいんじゃないかと思います。

0

里クエ(過去作で言う村クエ)ですね。 単純に集会所よりモンスターが弱いので装備を整えやすいですし、里クエをある程度進めると特別許可試験というのが出現してこれをクリアすると、集会所下位クエストを全くクリアしていなくてもハンターランクを上げることが出来ます。 最終的には里クエだけでHR4まで上がるので、集会所の下位は全てスキップして集会所上位に突入することが出来ます。

0

ストーリーを進めつつやりたいのなら村クエからですね。 あと一切装備強化せずに初っ端から集会所は 結構キツいと思います。