大型一種の免許取得条件について質問です。 大型一種の免許取得条件に普通車(MT)の取得から3年経っていることが必要だと記載されています。 私は2017年にAT限定で免許を取得しました。

運転免許 | 自動車119閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えていただきありがとうございました。 1番回答が早かったのでベストアンサーにさせていただきます。 他の方も回答ありがとうございました。

お礼日時:1/22 22:08

その他の回答(7件)

0

普通免許から3年には、AT限定かどうかは問われません。AT限定普通免許で教習所に入校すると、ATの限定解除の審査を受けてそれから教習が始まります。 質問者さんの場合は、全く問題ありません。

0

普通免許取得から3年とは、AT限定も含まれます。 なのであなたがAT限定で取得してから3年経っていればOKです。

1

そもそも土台になる免許についてAT限定の有無は「不問」 極端な話、普通免許が無く「大型特殊免許」だけでも3年持ってりゃ受験できるから。 つまり質問者様は既に受験資格を満たす。

1人がナイス!しています

0

AT限定かどうかは問いません。取得してから3年あればAT限定でも構いません。