ID非公開

2022/1/17 0:11

55回答

バイクメーカーの人は道路沿いに住んでいる人もいると思いますが、暴走族や走り屋が真夜中に走っても「 良い音~!! 」と感じるのでしょうか?

バイク | 自動車102閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

なにを勝手に騒音機械なんて表現してるんだ! 珍走とかのバイクはマフラーが直管だったり サイレンサーぶった斬ってあったりしてるんだ 各メーカーが純正でそんなモノ出すわけがない 勝手な思い込みで非難するのは良くないな

1

よくある「ウゥンウゥゥゥンン!!!!」とか「ブォンブォォン!!!」みたいな音って純正マフラーではしないです。 そんでもってカーブ曲がる時とか直線走る時とかもそんな音出ません。 意図的に住宅街があるからと意図的に煽って出してる音。 メーカーは純正マフラーで出してるわけで改造マフラーの音、しかも夜中とか聞いてて気持ちいいわきゃないですよね。 そもそも純正マフラーですら夜中煽って出す想定で作ってないし

1人がナイス!しています

2

農家が学校や施設で起きた食中毒に対して申し訳ないなーって思うかどうかというのと同じレベルの話です。

4

バイクメーカーが暴走族仕様は作っていませんよ。 暴走族仕様にしているのはオーナーである暴走族メンバーですよ。 暴走族オーナーが勝手にパーツを作って改造している場合を除いて、そのような使用方法と分かっているのにパーツを売っている人達や改造している人達が原因でしょうね。

4人がナイス!しています