どうして世界的なピアニスト兼ヴァイオリニストって存在しないのですか? ひょっとしてピアニズムとヴァイオリニズムが基本的に違うからでしょうか? (O_O)b

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

☆ご回答☆ いっつもありがとうございま〜す♩ 今回のBAはlabia1903さんに差し上げたいと思います♪ 他に回答をいただけた方にもホントに感謝ですっ!! ありがとうございました。 くま弁。 うきゃ〜!!  \(^○^)/♩

その他の回答(2件)

2

↓のユリア・フィッシャーなど一部例外もありますが、前提としてヴァイオリニストもピアニストも3〜5歳からレッスンを開始して、1日5〜8時間もの練習量を要します。両方をソリストレベルにまでするのは時間的に不可能に近いでしょう。 また、双方に才能ある人も稀です。だからこそユリア・フィッシャーのような稀有な人はクローズアップされます。

2人がナイス!しています

4

ユリア・フィッシャー(Julia Fischer、1983年6月15日 - )はドイツのヴァイオリニスト、ピアニスト。 (ウィキペディアより)

4人がナイス!しています