添削お願いします...!辛口でお願いします! 模写ではなく、自分の絵柄で描いた五条悟です ちなみに、色を塗るつもりはありません。

画像
補足

五条悟を上手く描けるようになりたいというよりは、男の絵を上手く描けるようになりたいです!よろしくお願いします ((○| ̄|_

絵画 | アニメ、コミック1,370閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

デフォルトの髪型の五条先生を描くのに飽きてしまったのでアレンジしました.. 空回りでしたね( ̄▽ ̄;) 本当に手描くの苦手なんですよね.... どうにかしようと思います(´-ω-` ) 服についてご指摘いただけて嬉しいです!なんかシャキッとしないけど知恵袋で聞けばいいやと思いながら描いてました笑 立体感意識したり、素材についても注意しなければならないのですね!参考になりました!ありがとうございましたm(_ _)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のご指摘いただけて嬉しかったです!! やっぱり絵描くのって色々注意しなければならないところがあって難しいですね( ̄▽ ̄;) これから沢山練習してもっと上手くなろうと思います!ありがとうございました!!

その他の回答(5件)

0

他の方のご指摘の通り、体は不自然ですがそこはメインとして描いていないようなので顔だけの評価をすると、顔から首までは上手く描けていると思います。よく見かける絵柄ですが、可愛らしくて私は好きです。ただ、男の人の絵を上達させたいということなのでもう少し男性っぽい骨格のキャラを描いてみてください。五条さんは中性的な顔立ちなので

0

赤ペンしてみました。 ▼顔 正面を向いているのに鼻だけ横向きなのが気になりました。 ▼右手 もう少し大きい方が良いでしょう。前腕と手の甲はだいたい3:1くらいです。 ▼服 ジャケットがここまで大きくはだけるなら、エリの上の方は背中側に回ってないと後ろで破けている様に見えてしまいます。

画像
0

キャラ名を言われても全く見えません 体のことを考えて描きましょう かなり胴体が細すぎる上、腕も繋がってません 服がわからないから誤魔化してるのでしょう、その線でかなり不自然な絵になっています 苦手なところもごまかさず、考えて描きましょう

辛口で、とお願いしたのは自分だしわざわざ言うのは自分でもどうかと思いますが..。 胴体が細すぎる、腕が繋がってないように見えるに関しては改善していこうと思います。ありがとうございますm(_ _)m 服に関しては..............誤魔化そうとしてるってのが....... スーツがはだけてるのを描きたかったんすよね。服が分からないから誤魔化してるのでしょう。って... まぁいいや笑 表現力が欠落してるんだな、とよく分かりました!ありがとうございました!

0

完全に別人ですね・・・・。 2次創作ならもっとキャラの容姿ポイント抑えるべきかと。 あの人髪の毛とまつ毛長いのが特徴でしょ。

白黒なのも相まって我ながら全くの別人の絵ですよね...笑 髪型はこういう髪型で描きたかっただけなのでまぁいいのですが、まつ毛はもっと長くするべきでしたね... ありがとうございましたm(_ _)m