ID非公開

2022/1/17 8:07

1010回答

愚痴です。 先日やっと初打ちに行きました。 スタートホールで前の組のティーショットを見ていて嫌な予感はしていました。 20代半ばくらいの4人で上手いのは1人だけ。

ゴルフ687閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 boo***さんと迷いました。 辛口な回答もあり、自分の未熟さを痛感しました。 練習して前後に問題あっても落ち着いてプレーできるよう 精進します。 本当に参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

小学校中学年の愚息ですが そこそこ当たるようになり、ショートコースでラウンドしてます。 でも本コースへはまだ連れて行かん。本人は行きたがってるけど 理由は ティー刺して打つまでノロノロ 素振りも多く芝削りまくり パターも行ったり来たりするし クラブ忘れたり、カートと反対側に置いてたり、と なんせ後ろから見てたらイライラするだろうな、と思うから。 上手い下手じゃない。 マナー、モラルです。 自分は、ドレスコードうんぬんやら、ゴルフ場がイキって高級ぶってるのが大嫌いです。 でも、少なくとも他のお客さんに迷惑かけるのはダメ。 モラル無ければゴルフする資格無し! すぐ通報してマーシャルに動いてもらう。

1

私の初打ちもにたようなもんでした。 詰まって詰まって4組くらいショートホールのティグラウンド周辺に集まり、順番まで20分以上待ったり。 そこに「ファー」の掛け声もなく打ち込まれて同行してる人にボールが当たったり(怪我するくらいの勢いではないけど)。 一人予約の集まりの組だったので、酷い雰囲気の中会話もなくぼーっと待ってる時間が長いのはホント苦痛でした。 結果もさんざんw

1人がナイス!しています

0

自分の独占場でなく、公共施設となっているゴルフ場では、何が起きても可笑しくはないと最初から覚悟はしておくべきですよね、これは何もゴルフ場だけのことではないと思いますがね。自分たちの組が仲間同士であるはずがトラブル起こすのがゴルフだと思ってもいいよ、それくらい自己主張が通用するから。そんなとこに自分を出し合うんだから、引っ込めるか引っ込めさせるか、はたまた流れの従うのか。多くは流れに任せることを余儀なくされている。土日祭日にゴルフに行けば混雑の為のスロープレイは自然の流れですよね。もっと楽しみましょうよ、自分さえマナーをわきまえていればいいことで、人は人と思う心が重要です。そうしないと楽しくはないでしょ。

ID非公開

質問者2022/1/17 12:31

回答ありがとうございます。 全く持っておっしゃる通りです。 人は人。 マナーは守っているので、楽しむこと優先でラウンドします!

0

前組の若者のリーダー格に「迷惑かけてすみませんパスしてください」と3回言われた経験が有ります。貴方がスピードプレーに自信が有れば「パスさせてください」と言えば良い。後続の人達にはあなた方もスロープレーヤーに見えたのでしょう、ティーに向かい両腕でXをすれば良い。 自慢げで申し訳ないが風呂場で、後組の若者に「私らに配慮していただくプレーで有難うございました」「えーっそれが見えるんですか」 余談 この村では”傍若無人な若者・困った高齢者”と悪者扱いする人が多いが十把一絡は偏見で個人差を見ていない、紳士な若者はいますよ。