ID非公開

2022/1/17 8:11

22回答

ビジネス用語について質問です。

ベストアンサー

0

それと、いくらアットホームな会社であったとしても、文字コミニュケーションによる定型的な挨拶の時は区別して言葉を選んだ方が良いと思います。 相手の顔を見ながら笑顔で挨拶する場合と、文字コミニュケーションは明らかに異なるものなので、こちらの意図が正確に伝わらない可能性が高いからです。 「気持ち」などという形に表せないものは、文字ではこちらが伝えようとしていることの10%も伝われば良いと私は考えています。残りの90%は誤解して伝わると考えると、ビジネスシーンでは、くだけた表現が、いかにまずいか理解できるのではないでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:1/20 14:18

その他の回答(1件)

0

慣用句ですから、関係なく、「いつもお世話~」で構いません。 わざわざ、「まだ世話してないし」と、突っ込む人はいませんから。 どうしても抵抗感があるなら、いつも、とか毎度を外して、 お世話になります、だけでも良いじゃないですか。