回答受付が終了しました

千鳥の大吾のおばあちゃんの名前『ほに』っていうの、結構笑いとってましたけど、なんでそんなに笑ってるんだろうって純粋に疑問に思って。

6人が共感しています

回答(3件)

1

なかなか珍しいと思いましたけどね。 私もフリ、大切なのかなって思いました。 『笑わないで下さいね』がね。 何々?っていう期待値が上がるから。 結局、一般的に多いかも?のチョコプラ松尾のおばあちゃんの『フジ』さんでも笑いありましたから。

1人がナイス!しています

4

大悟さんは、おばあちゃんの名前を言う前に「絶対笑いますよ」とふつうは芸人さんが言わないフリを入れています。そのフリがかえって効きましたね。いきなり「ほに」と言っても面白くないかもしれませんが、フリのおかげで爆笑になりました。つられてかもしれませんが、私は爆笑しました。

4人がナイス!しています

4

「ほに」ですか。面白いですね。 僕は大竹しのぶさんのおばあちゃん「エステル」(絵捨?) でかなり笑いました。さんまのトークスキルもあるでしょうけどね。 > 本人からしたら複雑じゃない? まあ思春期の子なら傷つきもするでしょうが、年寄りですからね、動じないでしょう。

4人がナイス!しています