回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/17 12:44

55回答

真犯人フラグの考察を聞かせてください!

アニメ14,027閲覧

2人が共感しています

回答(5件)

1

ネタバレ含む考察書きます。 いろんな人の考察読んで、日野か橘が真犯人かなぁと思いました。 まず、日野は既婚であるにも関わらず真帆への執着が強過ぎます。真帆と凌介が、河村と日野に結婚報告をするシーンで真帆を惜しんでいた日野ですが、当時から左手薬指には指輪がありました。あと、真帆から送られてきた星の写真から、真犯人は凌介と真帆が星を見る習慣を知っている人物かなぁと思います。(真帆が真犯人なら話は別ですが…) 橘は、前から怪しかったですが12話で更に怪しいなと感じました。12話で出てきた、林殺害の凶器の包丁を仕込んだのは橘かなと思うので。菱田がリンゴを持ってきた際、二宮と凌介は玄関に行ったのでリビングには橘1人だったはずです。その隙に仕込んだ気がします。(合鍵を持っている菱田、真帆、真帆の鍵を奪った真犯人の可能性もありますが私は橘かなと思いました) でも橘は真犯人じゃない可能性もある気がします。真犯人の手下みたいな感じかもなと! いろいろ書きましたが、基本的にTwitter等で見た考察をまとめた上での予想ですので私が全部考察した訳では無いです!笑

1人がナイス!しています

0

橘か真帆 もしくは 橘と真帆

2

二宮だと思います。11年前に何かがあって凌介に恨みを抱き時間をかけて復讐への準備してきたんじゃないかな? 真帆と林の写真ももしかすると二宮が強羅に金払って撮らせたのかも?

2人がナイス!しています

1

にのみやさんですかね。 ①何かが起こる時には必ずそこにいる。 ②これは、あな番でありましたが。嘘をつくときの仕草。にのみやさんは口元を手で覆っていると思います。 共犯者や、複数犯は確実だと思います。橘もまず事件に関わっていると思います。

1人がナイス!しています

2

犯人の定義によりますが、真帆の嘘が発端です。

2人がナイス!しています