ID非公開

2022/1/17 13:20

99回答

私の周りの東海中学志望だった子は、中学受験をやめて 公立中学に進学するようです。 あの事件の影響でしょうか? 愛知県は公立高校の名門校が多いので 公立中学でも問題ないということでしょうか?

中学受験 | 高校受験1,811閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

2

そんな事で受験やめる子なんて本当にいるのですか? ちょっと信じられないです。 学校と事件とは何の関係も無いです。 あくまでも個人の資質の問題ですよ。 あの事件があったから受けない!なんて言う子は初めから本気で東海中学を志望なんてしてなかったんだと思います。 でも、それも選択ですから良いと思います。 名古屋には旭ヶ丘という名門があるじゃないですか! 伸び伸び公立中学で頑張って旭ヶ丘へ進学するのがいいですよ。 いずれにせよ、まだまだこれから大変です。 頑張って下さい。

2人がナイス!しています

2

犯人と学校の質はあまり関係がありません。ただ、男子校だからって、いまだに先生による体罰が残っているとすると残念です。暴力は憎しみや怒りを生み出します。雰囲気も悪くなり、ストレスも。そんな心を持って東大京大や医学部に進学してエリートと言われても受け入れ難いのは事実です。 東海中の健闘を祈ります

2人がナイス!しています

6

お金や学力の問題かと。 名古屋の人なら分かりますが、今回の事件が起きようと東海の品格、価値は変わりません。

6人がナイス!しています