ID非公開

2022/1/17 14:01

33回答

発達障害(ADHD不注意優勢型)の高二女子について。

画像
補足

担任と面談をし、今後学校の「ユースソーシャルワーカー」「教育心理士」それぞれに相談するため予約をしました。

発達障害 | 小・中学校、高校163閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/17 16:02

ID非公開

質問者2022/1/17 16:16

通院は小学生までで終了していて、小児からの切り替えが上手くいっていないままです。 小学生からの相談先である、自治体の家庭支援センターに先ほどその点を相談してみました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございました。 早く専門家に相談、対策して、娘が生きやすくなってほしいです。

お礼日時:1/23 19:41

その他の回答(2件)

0

まだ学生さんですね あまり薬(コンサータ アトモキセチン等)はお勧めできないな 特にコンサータはメチルフェニデート微量ながら覚せい剤の成分が使われてます

ID非公開

質問者2022/1/19 11:46

そうなのですね……今まで薬を常用することに抵抗があったのですが、薬によってはそういう成分のものもあるんですね。 よく考えてみます。

0

まぁ高校は義務教育じゃないし退学しても良いと思うけど。 余程遅刻が多ければ進級出来ないとか卒業出来ないとかもあるだろうし。 そもそも本人が危機感持ってるのか。別に気にしてないのかとかも。

ID非公開

質問者2022/1/17 14:31

本人はさして気にもしていません。家でずーっと気楽に生きていきたいだけみたいです。