ID非公開

2022/1/17 14:17

22回答

息子の結婚の事で相談なのですが3月に式を挙げる予定なのです。

補足

私も親戚も関西出身です。

ベストアンサー

0

式の当日は通常の引き出物以外に、距離や利用交通機関、宿泊などを考慮して、別にお車代をのし袋に入れてお渡しします。 この時に、2度ご足労いただいた分などを考えればいいかと思います。 宿泊代も親族のそれまでの付き合いで、行く方が出す場合が普通になっている場合もあれば、結婚する側が出す場合があったりもします。

その他の回答(1件)

0

式の時にお祝儀を頂き、引き出物を渡すので、前もってお祝いに来てくれるのは、聞いたことがありません。